ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

行政書士の資格取得にむけてスタート

こんにちは。ニャーキチです。

昨日はクリスマスでした。

ショッピングモールへ予約したケンタッキーのチキンを受け取りに行きましたところ、すごい人出。コロナ前の活気が戻ってきたように感じられました。みんな大切な人の為にお買い物してこの後楽しく過ごすんだろうな(私もなんだけど)とか考えて、ますますウキウキしちゃいましたよ。

そんな中通りすがりの店頭のポスターで知ったのですが。

もらった年賀状をもっていけば宛名をデータ化してくれると!

そんなサービスがあったなんて、知らなかった~~。なんて便利なんでしょう。世の中は私の知らないことばかり。来年からはこういうサービスを利用するのも手だわね。

 

今回のタイトルについて。

そう、突然なんですが決めました。

来年の行政書士試験に向けて勉強を始めました。

実は以前一度受けたことがあります。結果は玉砕。

テキスト一通りそろえたけれど潔く捨てました。

なのでまた1から勉強します。

 

育児ブログのはずが、いざ記事を書こうとするとどの辺まで書いていいかを悩むことが多くて。(←気にしなければ全く問題ない話なんですが。)

保活に関しては結果が出たら「はいそれまで」で終わってしまいそうだし。

ということで今後は勉強に関しても少しずつ書いていこうと思います。