ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

母の休日

こんにちは。ニャーキチです。

 

東京地方、冷たい雨が降っています。

なんと札幌とほぼ同じ気温ですと!

そりゃぁ寒い。

 

本日は息子は一時保育へ。

預けるとき泣かれそうになったけど先生の声掛けでなんとか持ちこたえてバイバイできました。その後は母のことは忘れて楽しく遊んでくれてることを願います。

そして私は・・・念願のマッサージへ。

近所のお店に電話したらすぐにできるとのことだったのですぐ行ってきました。

60分コース、夢見心地のうちにあっという間に終了。

終わった後は羽が生えたように軽くなりました。

肩も背中も腰も、だいーぶ凝り固まっていたようです。

お昼寝の際は最近おんぶで寝かしつけているし、外出時は抱っこすることもまだまだ多くて、いつの間にか凝ってるんですよね。そしてこの寒さがプラスされて背中が縮こまってしまう。

 

そして毎年やってくる作業、年賀状。

皆様どうされているのでしょうか。

我が家はお店に印刷を頼んでいますが、宛先は手書きしてます。40枚ほど。。。

めちゃくちゃ多いというまではいかないけれどそこそこ時間とられるんですよね。

そして一度にまとめて書きたい。ダブりとかあったら困るし(私の能力の問題ですね)。

来年からは宛先も頼んでしまおうかと毎回考えていますが。。。

データを作ることと数時間で40枚を書くことを天秤に乗せて「今年はとりあえず書いてしまうか」これを何回か繰り返してます。

 

その後はこうしてブログ更新

そしてそして、この後夕食の準備までできる!

軽ーく準備したらお迎えに行きたいと思います。

 

あっという間に過ぎてしまう休日ですが、大切な時間。

また明日から頑張るぞー。