ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

社会復帰目前~

こんにちは。ニャーキチです。

 

前回の投稿からはや3か月。

まったくブログに手を付けられていませんでした。

あはははは(乾いた笑いがでるよねー)

 

まず、保育園。

認可保育園の2次募集で、入園内定が決まりました!

おめでとうございます!私!!

そして4月頭から息子は元気に通っています。

ぐずることもなく、毎日楽しそうで何よりです。

 

そして、私は。

産休・育休前に勤務していた職場への復帰が決まりました。

もう戻ることはないのかと一度はあきらめかけていたのですが、無事に戻れることになり、ほんとによかった・・・

 

そしてそして。

行政書士試験の勉強。

なんとか毎日継続中。

しかし、全然身についた気がしない。

とにかく繰り返して学習して覚えるしかないけれど、時間の確保も難しい。

ほんとに今年受けられるのか?と思いつつ、日々あがいてます。

 

この文章は復職日の前日にアップしようとしていたけれど

それすら叶わず、出勤後に再度編集。

そうです、社会復帰を無事果たしました!

といってもすぐにGWです。

GW明けからが本格的な仕事開始となりそうです。

あー、もー、こんなことしか書けない。

すべてのことに対して焦って生活してる感じだわ。

 

皆さん、よいゴールデンなウィークをお過ごしくださいませ。