ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

保育園入園申込み完了

こんにちは。ニャーキチです。

 

先日から保育園の入園申込みが始まりました。

取り掛かるまでは書類作成が大変そうね~と思っていましたが

いざ始めるとサクサクっと進められました。

まぁ2回目なので、というのが大きいのでしょうね。

 

結果は来年2月にわかるんだったかな。

後は天に任せて待つのみ。

やるべきことはやった・・・んだっけ?

保育園見学に関しては1つの園しか行きませんでした。

職場復帰するとして

私は電車通勤の為、駅までの途中にある園でないときっと後々辛くなる。

駅までの途中にある園とほんの少し遠回りすれば行ける園、合計5カ所。

入園申込用紙に描けるのが第5希望まで。

どこかの園に入りたい、かつ近場優先で、とするならこれら5カ所を書くしかない。

(5カ所もあるだけとても幸運なのかもしれない。)

見学に行って確認することはもちろん大切なこと。

なんだけれどそれで相性が良くなくて希望から外すなら、遠めの保育園を希望として書くのかと。もしそれで入園可能になっても送迎できるのか、という不安やらなんやら。

 

というわけで、見学は1回で終了したのでした。

そして運を天に任せて日々過ごします。

 

 

緊急事態宣言もあけて

時短要請も解除されて

みんなお出かけやらなんやら賑わっている様子。

ニャーキチもお出かけの計画を立てたいと思います^^