ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

初めてお腹ポンポンで寝てくれた日

こんにちは。ニャーキチです。

 

本日のお昼寝、初めて添い寝で寝てくれました!

とにかく嬉しいです。

もう1歳すぎて結構経ちますが。。。

我が子はいまだ卒乳で来ていないのです。

夜は添い乳がデフォルト。

昼寝は抱っこ紐を使っておんぶか抱っこで寝かしつけていました。

先日の一時保育にて

「布団でお腹ポンポンで寝かしつけられるといいんですけど・・・」

と言われ、何度となく挑戦するも

隣に寝るとオッパイを求められてしまい。。。

そうこうするうちに1時間以上たってしまうとか。

夕方のお散歩の時間が遅くなってしまう~

最近は暗くなるのも早いし。寒いし。

というわけで強制抱っことかで寝落ちさせちゃう日々でした。

しかし!

本日はなんとなく心に余裕があったため

お腹をポンポンポンポンたまに背中もポンポンポンポン

きらきら星なんて歌いながら根気よく続けていたら

 

寝てくれましたーーー!!

所要時間10分くらい?

やればできるじゃん!我が子も私も。

意外とはやく寝てくれてほんとに嬉しかった。

この喜びを誰かと分かち合いたい

と思い、ここに書き記します。

 

子育て中のママさん、みんなみんなお疲れ様です。

大変なこともあるけれど

毎日がんばりましょうね^^