ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

初めての水族館ーすみだ水族館で年間パスポート購入

こんにちは。ニャーキチです。

 

先週末、すみだ水族館へ行ってきました。

子連れでのレジャーというのでしょうか、いわゆる外出は初めてかもしれない。

お買い物くらいはちょこちょこ行っていたけど。

生まれてからずっとコロナコロナだったもんねぇ。

 

初めての水族館は「すみだ水族館」へ。

見上げればスカイツリー

先日緊急事態宣言が解除され、結構な人出でした。

お出かけしようと思うのは我が家だけではないのですね。

 

www.sumida-aquarium.com

 

入口では検温そしてアルコール消毒。

可愛いペンギンたちがお迎えしてくれました。

f:id:necoaroma:20211013142751j:plain

入口のペンギン

 

ブログを始めたし、

子供の記録にもなるし、

こんな風に写真をいっぱい撮って…とか考えていたけれど・・・

この後全然撮れませんでした!

1歳児を抱えながらの水族館は予想外に手がかかる!

夫婦2人そろっていたのですけどね(^^;

しっかり歩ける我が子ですが

水槽よりも床に興味があって歩かずその場にとどまるし

その後はずっと抱っこで。

まだちょっと早かったかな~と思ったけど

幸いなことにペンギンさんの餌やりに遭遇。

お目目をキラキラさせて釘付けになっておりました。

f:id:necoaroma:20211013142723j:plain

ペンギンの水槽前では写真を撮る余裕がありました

 

ここすみだ水族館には年間パスポートが!

2回分の入場料金で何度も利用できる!

まずはどんなものか見て、良かったら年パス買おう~なんていう方向けに

入場した当日に料金追加で年パスに変更という方法もあります。

そんなわけでニャーキチも購入してしまいました。

今度は平日に、母と子二人で来てみようと思ったのでした。

www.sumida-aquarium.com

 

 

 

今回は電車を利用して、子供はベビーカーに乗せて行きました。

もちろん水族館の中までベビーカーに乗ったまま入れます。

ですが入り口前にベビーカーを置いて入ることも可能。

館内にベビーカーを置いておくことができない(預けることができない)ため、

入館時にどちらか選ぶことができます。

次回はもっと歩けるようになっているといいな☆

床よりもお魚さんたちに興味もってくれると嬉しいな(←親の勝手な希望)