ニャーキチブログ

子育てをメインに暮らしのあれこれを書いていきます

保育園落ちたの、私よ

こんにちは。ニャーキチです。

 

保育園の入園申込みの結果が届きました。

タイトルどおりです、はい。第5希望まですべて記載しましたが、全滅です。

まぁ想定内ではありましたが、残念です。両親フルタイムの人に比べたら指数が足りないのは分かっていましたので…。

ここのところ息子の寝かしつけに手間取っていたり、外出した際の奔放さに四苦八苦しておりまして…「平日保育園に預けて同年代の子供たちと遊んで協調性を学んでくれれば!」なんて期待を抱いていたのです。それが打ち砕かれてしまいましてねぇ。

ですが、ここであきらめるわけにはいきません。

今月、1園だけですが認可外を見学しました。

そして、認可の保育園には二次募集もあります。

どこかしらに入れるように、明日から情報収集に励みます。

 

行政書士試験の勉強が進まない~。(心の叫び)